規定


遵守違反(☆は違反レベル)
a)他サークル重複予約 ☆☆☆
b)女性への軟派 ☆☆☆
特に連絡先を聞くなど
c) ネットワークビジネス、宗教などの勧誘 ☆☆☆
d) 個人情報流出☆☆☆
e) 当サークルキャンセル後、
  他テニスサークル参加 ☆☆
f) 当日キャンセル ☆☆
g) 前日キャンセル ☆
h) 他人を誹謗中傷する発言や、見下すような発言は差し控えてください。
  主催者への嫌がらせ等は差し控えてください。 (ネット内外書き込み含む)
  協調性のない方、競技志向の方、ナンパ目的の方、勧誘、スカウト
  主催者の意図しない行動をした方、
  主催者を差し置いてリーダーシップをとる方、自分勝手にラリーし始める方
  女性ばかりに話しかける方、
  上から目線の方、中傷非難する方、
  コートが空いてる時に、無断でラリーし始める方(進行に支障をきたします。)
  オラオラ系の方、親分肌の方、命令口調の方、仕切り屋の方。
  サークル歴、レベル、年齢による上下関係はないようお願いします。
  参加者皆さんが気持ちよくテニスできるよう雰囲気づくりを大事にしてます。
  (違反レベルは設定しませんが、周りからのクレームがあった場合、直接注意します。)
  明らかな妨害行為、迷惑行為を行った場合、強制退会させていただきます。



当サークル及び主催者に対する批判を持っている方がいるようですが、
サークル活動は自由な権利です。
少なくとも、当サークル参加者は賛同してくれております。
サークルを盛り上げようと思い、様々なイベントを実施していこうと考えてます。
批判を持っている方は、直接主催者にお知らせください。
第三者(ネット含む)を通しての間接的な批判は、差し控えていただきますようお願いします。
完全にサークル活動妨害行為です。
人としてマナーです。(一般常識です。)
大人の対応をお願いします。
弱小テニスサークルにも関わらず、
サークル活動を妨害する外部批判があること自体が、
それなりに有名になった証拠だと、参加者より多数コメントいただいております。
(無名サークルなら、わざわざ批判する必要性はありません。)

テニスいちばのような弱小マイナーサークルを気にしている方がいるようですが(マイナーサークルだったはずですが、気にされるほど有名になったと大勢の方から言われます)、
いい部分は取り入れて、サークルを盛り上げようとしてます。
(サッカー日本代表でも、選手が成長するために、お手本となるいい選手の特徴を取り入れることと同様のことです。)
これは、サークル常連者の共通認識であり、賛同しております。
いちばはいちばで、他のサークルの干渉されず、自由に活動させていただいております。

サークルに参加するしないは、各々の考え方で、自由な判断です。
テニスいちばは初級練習なので、中級以上の方はあまり練習にならないと思います。
批判や不満のある方は、中級以上のサークルへのご参加をお勧めします。
少なくとも、サークルに来ていただいてる参加者は、楽しんでやってますので、
自然とリピーターとなっております。

精神的苦痛を受けており、体調不良で、健康を害しておます。
完治しておりません。病院で検査を受けております。
参加者の皆様は、噂に惑わされないよう、ご協力をお願いします。
(実際に参加してくれた方は、
噂と真実の違いをご理解していただけていると思います。
事実、新規参加者は、ほぼリピート参加に繋がっております。)
ログ解析により、IPアドレスは把握しております。
被害にあった際の参考データとさせていただきます。

度重なる被害にあったため、加害IPアドレスを公開します。
210.191.52.???
少なくとも5回以上の中傷書き込み被害を受けております。

誰でも見れるネット書き込みに当サークルへの批判的書き込みがあります。
名誉毀損、モラルに欠けた行為及び遵守違反です。
該当者は、書き込み削除をしてください。
信用毀損罪・業務妨害罪に処される(刑法233条)。
信用毀損罪・業務妨害罪の法定刑は、名誉毀損罪と同じで、どちらにしてもウソはご法度です。
名誉毀損は犯罪行為です。3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金という刑事罰に処される恐れがありますので(刑法230条)、ネット書き込みには、十分ご注意ください。


SNS規制法成立(2016年12月)

witterやLINEといったSNSや、
ブログのコメント欄にまで広げられたのに加え、
緊急の必要がある場合に警察が警告無く
禁止命令を出すことができるようになります。
また、比較的軽かった量刑も
「6月以下の懲役または50万円以下の罰金」から
「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」に
引き上げられました。


今回は部分公開ですが、 再度発覚した場合、フル公開とします。
書き込み削除しない限り、部分公開はそのままとさせていただきます。
上記IPアドレスの方の書き込みには、ご注意ください。
事実と異なる書き込み多いですが、実際の参加してもらえると何が真実かわかると思います。
事実、リピーターにも繋がっております。
サークルに合う合わないはあると思います。
サークルに参加して合わない場合、来なくて結構です。
但し、6〜8割の確率で、リピーターとなってくれています。
どうやら、雰囲気がいいようです。

熾烈なコート倍率のなか、比較的安定的に確保しておりますが、
参加者皆様のご協力あってのことです。
毎週コート確保は当たり前のことではなく、
コート確保に注力しております。
勿論、参加者が多く参加してくださっているのは、
参加者皆様のご協力あってことですので、感謝しております。

倍率の高いコート確保や、
イベント進行、参加者へのコミュニケーションなど、
主催者がサークルに尽力しているかご理解をお願いします。
(誰からも評価されてませんが、当たり前のことではありませんことをご理解いただきますようお願いします。)

i) サークル内サークル
参加者引き抜きに近く、当サークルの参加状況に大きく影響するためです。
同日であっても、別時間帯に実施しますと、当サークルの参加への参加の敬遠が想定されます。
報告義務は課しませんが、明らかな妨害が発覚した際は、厳重注意します。
度重なる妨害行為を行った場合、強制退会させていただきます。


☆☆☆:出入禁止
☆☆ :一時退会(3ヶ月出入禁止)ORペナルティー料金発生
   (1000円)
☆  :ペナルティー料金発生(500円)

当日の体調不良、仕事の都合による不参加は、ペナルティー対象となります。
但し、下記例外を設定します。

例外
a)交通機関の運転中止
b)大雨・大雪、嵐などの悪天候によるイベント実施判断がつかない状況
c)前日・当日大怪我による不参加

※但し、他の参加者にも迷惑がかかるので、当日1時間前までのご連絡をお願いします。
1時間を切っての不参加のご連絡の場合、キャンセル料500円発生しますので、ご注意ください。

信用に関わることですので、前日当日キャンセルはないようお願い致します。

以上、ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。


inserted by FC2 system